活動日誌G&T編 第233章「奇跡的に奇跡が奇跡ってる奇跡」

[活動日:2010年9月15日 投稿者:G&T]


【今日の活動内容】

こんばんは、G&Tです。
なんと奇跡的に活動一回分空いての更新となりました。やふゃー。
……まあ昔は常にこうだったのですが。


と、あの頃の文体を少しずつ思い出しながら今日の活動内容に入りたいと思います。
ちなみに、今回から活動日誌ウッチー編(現在は旧活動日誌でのみご覧になれます)を参考にタイムテーブルと作業内容を併記することにしました。
……タイムテーブル? まあいいや。用法間違ってたら仕様ってことでお願いします。


[タイムテーブル]

15:00  私用によりまだ活動には行かない
15:20  私用が片付いたので活動に行く
15:22  活動に来ていた高三の先輩の話を聞く
15:30  話が終わったので活動開始
15:45  PC起動完了
15:50  ChaosWorld 〜future of hopes〜の製作を開始
16:30  一時休憩
16:50  再開
18:15  活動終了
18:30  撤退


※時間は記憶を元に再現しているため誤差が含まれています


「ChaosWorld 〜future of hopes〜」

<ベース部分作成>

べーす作りましたべーす。べすべす。……なんかノリが先代会長みたいになってきた気がする。
……んですけど見た感じ何も進んで無いように見えるんですよね。残念。
で、何を作ったかというと今回は敵のベース部分です。
プログラムを実際に使えるようにする準備と、プログラムが終わった後に後始末をする処理の簡易呼び出しを行う部分も記述しました。まあこれは元々の憂煉氏のベースにあったプログラムの発想を理解して感動したのでそのまま思想を流用したようなものですが。っていうか見た目が違うだけで中身は完全流用のような気がしなくもありません。
敵のベース部分に関しては基本の型……形(?)を作ったのと詳しい処理を一部記述しました。敵生成とか。




うーん、今回はこれだけですね。
ビジュアルの関係上画像とかも載せたいんですが、まあ乗せる画像が無いので。
あ、れーやに自機画像を頼んだので次回の活動日誌ではそれを載せるかもしれません。(功績横取り)


とまあそんな感じで今回の活動日誌は終了とさせていただきます。
またあえる日にお会いしましょう。(何)