活動日誌G&T編 第240章「また……やってしまったよ……」

[活動日:2010年11月15日・他 投稿者:G&T]


【挨拶】

お久しぶりですそしてこんばんは。狂気の世界から降り立ちし混沌の神、G&Tです。嘘です。
……まあジョークはこのあたりにして。
なんやかんやでまた活動日誌の更新を停滞させてしまいました。
昔は毎日更新だったんですけどね……。
まあ愚痴っていても仕方ありません。本題に入りましょう。
ということで、今回更新する活動内容なのですが、活動日誌を書いていない間にちょくちょくいろいろと進んだので、それを書いた後に今日の作業内容に入りたいと思います。
では、早速見ていくことにしましょう〜♪


【最近の活動内容】

「ChaosWorld 〜future of hopes〜」

<曲作成>
音楽の作成を行いました。
以前から作成しているのは「ChaosWorld ―冷タイ世界ニ生キル者―」のステージ1で使われているBGMのアレンジです。実は歌詞つきだったりするので、キリ番Hit記念でいつか歌詞と一緒に公開するかもしれません。
現在はベースをつける作業を行っています。


<ベース部分作成>
プログラムのベース作成を行いました。
前回の活動までに、これまで作成を続けていた敵のベース部分が完成しました。


【今日の活動のタイムテーブル】

15:00  活動開始
15:10  持参したネットブックを起動
15:15  ChaosWorldのベース見直し
15:40  見直し終了
15:50  プログラムのコードや作品に関して会員と相談
16:20  ベースプログラムのバグ取り
17:00  帰宅


【今日の活動内容】

「ChaosWorld 〜future of hopes〜」

<ベース部分作成・バグ取り>
前回までに引き続きベースの作成を行っております。
現在はほとんど完成しており、残りは背景とエフェクトの描画処理のみです。
また、今日確認したところコンパイル時に警告を表示しない設定にしていたました。そこでそれを解除したところ大量の警告が表示されてしまいました。よって、活動の後半はその表示された警告の内容をみてバグ、またはバグに発展しそうなものの修正を行いました。


と、このような作業を行い今日は5時に帰宅いたしました。


【終わりに】

あ、あれ……、挨拶と本文でノリが違う……?
……まあいいや。はい。
ということで以上が今日の活動内容です。
今回ベースがほとんど完成したため、そろそろ活動日誌に画像がアップロードできるような作業が出来るようになると思います。
では、また(いつになるか分かりませんが)次回お会いしましょう〜♪ [・∀・ ]