活動日誌G&T特別編 第12章「特別編って一年ぶりぐらいなのね」

[活動日:2011年5月4日 投稿者:G&T]


【挨拶】

やべ……気がついたらまた半月ぐらい開いてる……。
あ、いえ、なんでもないです。ということで皆さんこんばんは、狂気と混乱の伝道師、狂導術師Garbage and Trashです。
そこ! 誰だお前とか言わない! G&Tは正しくはGarbage and Trashなんだよ! いや本当だから!
……とまあ、また無駄なハイテンションで始めてしまいました。失礼しました。
さて、ということで久しぶりの活動日誌特別編です。特別編って何だよお前窓ガラスでも割ったのかおめでてーなとか思われるかもしれませんがそういうことではありません。ええ。
まあ、単刀直入に刺し違えますと、PCのモニターとその他周辺機器を買いに秋葉原へかい出しに行ってきました。いえぃ( ^^)人(^^ )
……はい、ごめんなさい。
ということで、特別編はフリー書式なので適当な感じで行きます。でもまずはタイムテーブルからどうぞ。


【今日の活動のタイムテーブル】

11:00  秋葉原駅集合
11:10  全員集合
11:20  USBメモリ物色開始
12:10  画面物色開始
12:45  USBメモリ購入
13:00  食事
14:10  各々会員の私用
14:50  画面購入
15:45  出秋葉原
16:30  学校到着
16:40  画面収納
17:15  帰宅


【今日の一日と買ったものとかなんかそういうやつ】

USBメモリ

「そういえばさ、中一って入ったときからUSBメモリ持ってるとは限らないよね」「うん」「確かに現に俺も自分のUSB買ったの中一の冬休みだわ」
ということで、貸し出し用のUSBメモリを買うことにしました。
が、会で買う貸し出し用USB、何でもいいというわけではありません。ということで選考条件は


・高くない(当たり前)
・読み書き速度が遅くない(帰り際のコピーに時間がとられちゃんです)
・キャップ式じゃない(だってなくすじゃん)


というかんじで、いろいろと物色してみました。
その結果
スライド式USBメモリ2GB 490円

ひゃふー! ということで早速購入です。

G&T「これ四つお願いします」
店員さん「後9円で同じ型の4GBの物がございますが」
G&T「てそ!」

ということで結局、スライド式USBメモリ4GB 499円を購入しました。


画面

「ブラウン管モニター画質悪!!!」「マジでえええええええええええ!!!」「こっちはなんか青いんですけどおおおおおおお!!」「うぎゃあああああああ!!!!!」「おまえら記念祭どうすんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
ということでモニターも買います。というかどちらかというと今日はこちらがメインでした。いっぱい叫んだし。
で、予算一万円でどこまで買えるか。いやどうせ五千円二台買おうとしてあれ五千円ちょいじゃんなにこれお金足りなくてうわーどうしてくれるしうべべべべ、みたいになるのだろうと最初は思っていたのですが……
液晶モニター15インチ 1800円

え、何これ。しかも動くの。もしかしてこれいけるんじゃね?
液晶モニター15インチ 1980円

液晶モニター17インチ 2980円

お? おおお? おおおおお!?
ということで帰り際に買わなければいけないので食事をしつつ検討。
その結果、上記の三台を買うことにしました。
で、またもやうれしいハプニング。
三台目の2980円のモニターを買っているとき……

G&T「領収書のあて先はこちらでお願いします」(『武蔵高中CPU愛好会』と書いてある紙を見せながら)
店員さん「では、2980円から10%引きで、2672円になります」
G&T「そて!」

なんと、10%引き。びっくりです。なんなんでしょう、自粛ムードで観光客が見込めないと思った店がわがみなさん値下げしていらっしゃるのでしょうか。
まあそれはともかく。そんなこんなでモニターを三台購入し、持ってきたお金の半分弱を残して学校へ戻りました。


学校の画面整理

「ねえねえ、盛大に入らないんだけど」「こりゃブラウン管捨てるしかないな」「とりあえずこれ画質ゴミだから捨てるね」「文字読めないとかどんだけだし」
学校に戻って画面を置こうと思ったのですが、現在の状態で棚がいっぱいとなっているわけで、普通に考えていくらか捨てないとどうにもならないわけです。
ということで、まず文字が読めない程度に画質の悪いブラウン管モニターの廃棄は決定したのですが、まだ一台捨てないとスペースが足りない。
で、前々から誰もつかってなかった巨大モニターが候補に挙がったのですが、

れーや「ねえねえ、このモニター動くの」
G&T「色が出ないだけだからコード変えればいいんじゃないの」
チルノフ「ってことは開けなきゃいけないのか……」
パカッ

チルノフ「え、何このものすごいコード配線」
G&T「あー、これは無理だね。打ち滅ぼされるべき」

コード変えられないタイプのでした。ということで廃棄決定。いいんじゃないでしょうかね、ブラウン管は電力食うらしいので液晶にすれば昨今の節電ブームにも乗れますし。
ということで画面を捨てて新しい画面をおいて、ついでになぜかちょっと備品を整理して帰ってきました。
お疲れ様でしたー。


【終わりに】

はい、読者の皆さんもお疲れ様でした。ごめんねこんな無駄に長い文章書いちゃって!
ということで、本日CPU愛好会のモニターが結構リニューアルされました! もしかしたら液晶の数がブラウン管超えたかも!(資金難を感じさせる発言)
ということで、新しいモニターも要チェック、CPU愛好会も参加する武蔵高中第89回記念祭は6月11日12日開催、みんな見に来てね!(強引なまとめ)
では、通常の活動日誌G&T編も、何か動きがあったら更新されます!
それではまた次回お会いしましょう、然るべき日にーーー!!!!!