時には諦めも肝心。……いや、普段から妥協しっぱなしだけどさ。

どうも、朝は12時から始まるJohnです。いつもいつでも重役出勤!
記念祭まであと一ヵ月を切りしました、と、さっき気付きました。やばい!


[活動日:2010年3月25日 著者:John]


■最近の活動成果
 現在制作中の対戦アクションゲームのタイトルが決定しました。小冊子に載せる作品紹介を書く際に、三秒くらいで考えたものなのですが。
 G-ActII 〜Battle and Battle〜
 です。
 それはさておき、活動成果。
 ラスボスが完成しました! いやっほう!
 その日は凄まじい達成感に包まれながら、バリボリとスナック菓子を食べていました。
 しかしその後、自分は気付くのです。回避不可の矛盾に――


 次回へ続く!


 ……嘘です!


 それでですね、気づいちゃったんですよ。すごいことに。
 ジャンプ+体当たりによって攻撃する「レロー」というキャラクターがいるんですよ。
 ラスボスに当たるとダメージをくらうんですよ。
 彼がラスボスに攻撃を仕掛けようとすると――、彼もまたダメージを受けてしまう。
 これはマズい。非常にマズい。
 更に、彼ほどにマズいという訳ではないのですが、上からの爆撃を得意とする「ジェライ」というキャラクターがいるんですよ。
 ラスボス、わりと上の方を動いてるんですよ。
 彼がラスボスに攻撃を仕掛るのは――、結構難しい。


 ここで浮かぶ案は二つ。
 1.専用ラスボスを作成
 2.専用パターンを作成
 3.ラスボスと戦わせない


 記念祭までの時間を考えて、考えて、考えて。
 約4秒で、3番の選択肢を選ぶことに決めました。
 しかし問題は、「どういう理由で戦わせないか」です。
 …………。
 ここで気付いたのです、彼らの共通点に!
 (参考画像)


 二人とも、地獄へと落ちている!


 というわけで、それを理由に色々と設定を作り、無事解決。
 長くなってしまいましたが、ここで終わりたいと思います。


■最後に一言
 明日から春期講習! めんどい!