時には諦めも肝心。……いや、普段から妥協しっぱなしだけどさ。
どうも、朝は12時から始まるJohnです。いつもいつでも重役出勤!
記念祭まであと一ヵ月を切りしました、と、さっき気付きました。やばい!
[活動日:2010年3月25日 著者:John]
■最近の活動成果
現在制作中の対戦アクションゲームのタイトルが決定しました。小冊子に載せる作品紹介を書く際に、三秒くらいで考えたものなのですが。
G-ActII 〜Battle and Battle〜
です。
それはさておき、活動成果。
ラスボスが完成しました! いやっほう!
その日は凄まじい達成感に包まれながら、バリボリとスナック菓子を食べていました。
しかしその後、自分は気付くのです。回避不可の矛盾に――
次回へ続く!
……嘘です!
それでですね、気づいちゃったんですよ。すごいことに。
ジャンプ+体当たりによって攻撃する「レロー」というキャラクターがいるんですよ。
ラスボスに当たるとダメージをくらうんですよ。
彼がラスボスに攻撃を仕掛けようとすると――、彼もまたダメージを受けてしまう。
これはマズい。非常にマズい。
更に、彼ほどにマズいという訳ではないのですが、上からの爆撃を得意とする「ジェライ」というキャラクターがいるんですよ。
ラスボス、わりと上の方を動いてるんですよ。
彼がラスボスに攻撃を仕掛るのは――、結構難しい。
ここで浮かぶ案は二つ。
1.専用ラスボスを作成
2.専用パターンを作成
3.ラスボスと戦わせない
記念祭までの時間を考えて、考えて、考えて。
約4秒で、3番の選択肢を選ぶことに決めました。
しかし問題は、「どういう理由で戦わせないか」です。
…………。
ここで気付いたのです、彼らの共通点に!
(参考画像)
二人とも、地獄へと落ちている!
というわけで、それを理由に色々と設定を作り、無事解決。
長くなってしまいましたが、ここで終わりたいと思います。
■最後に一言
明日から春期講習! めんどい!