活動日誌G&T編 第221章「最近の活動日誌G&T編のタイトルはおかしい気がしてきた」



[活動日:2010年3月27日 投稿者:G&T]


【いきなりお知らせ】

こんばんは、G&Tです。
久しぶりに意味のわかるタイトルにしてみました。
……何なんでしょうね、結構続いてきた今までの謎タイトルは。Windows付属のメモ帳を使って書いているからでしょうか。


さて、そんなこんなで活動日誌G&T編も221章、区切りの時が来ました。
そう、つまりキリ番を迎える時が!


……失礼いたしました、なんでもないです。確かに次回の活動日誌は222章でキリ番ですがそういうことではありません。
ご存じのとおり4月2日からは新年度を迎えることになります。ということは、CPU愛好会の会則が施行されるわけです。おそらく4月2日にはCPU愛好会公式サイトで会則が発表されると思います。僕のPCが治ったら。
そして、その会則により、広報係には新しい仕事が増えたわけです。
すなわち、全体活動日誌の執筆です。
全体活動日誌とはCPU愛好会会員全員のその週の活動内容を簡潔にまとめた記事で、毎週日曜日に投稿されることになっています。
その全体活動日誌の対象範囲が、次回の活動日、3月28日からとなるわけです。ということで、そのひとつ前の活動日誌である221章に告知を入れてみました。
では、来週日曜日からの全体活動日誌にご期待ください。
以上、挨拶&いきなりお知らせでした。




【今日の活動内容】

こんば……と、あいさつはもう済んでいましたね。
では、早速今日の活動内容を見てみることにしましょう。


「ChaosWorld」

同一存在が増殖すると存在一つ一つの意味が失われる


<道中作成>

前回道中は作り終わったのですが、その次のステージの道中の作成をいきなり始めてみました。
まあ、参考もとがあるのでそれをコピー(言論抹殺
……いや、しませんよもちろん。他人のいらないアイディアをもらうことはありますが。
さて、そんなこんなで作ってみた道中ですが、メインはボス作成なので、少し詰まったところでやめました。
ということであまり進んでいません。


<ボス作成>

ボスの作成を行いました。
が、弾幕案はできているが登場シーンが思い浮かばないということでそれに時間を費やしてほとんど進みませんでした。
で、悩んだ結果こんな感じの登場シーンに……と画像を張ろうかとも思いましたが、作っている場所が結構中盤でネタばれになりかねないのでやめます。それにあまり満足していませんし。
まあでも弾幕案はできてるし何とかなるかなーと楽観思考をしてみたり。




と、今日の活動内容はこんな感じです。
記事が長いですが活動内容は短いです。この長期休みにやる気がなくなる惨状は何とかしたいんですけどね。グミやいかくんせいを買ったりして努力はしてるんですが……。
※噛むことによる集中力向上を狙っています。


さて、今日の活動日誌はこの辺で切り上げて、明日からの全体活動日誌への取材準備と自宅作業をしようと思います。では。