活動日誌れーや編其の四十一「忘却の日」

[活動日:2010年3月27日 著者:れーや

●やったこと
記念祭まであと一ヶ月を切ったのですが?
……さて今日、香峰村で起こった出来事は。

――お前ら、クビな
☆ドット絵描き直し
主人公その2のドット絵のクオリティが気に入らず、描き直しました。
すると中々の出来になったので採用すると、今度は主人公その1のドット絵のクオリティの低さに気付く。
そして主人公その1のドット絵を描いたわけですね、はい。

――ぺかーっ
☆演出とか。
6面のクオリティがやはり気に入らず、色々試して最後のほうだけ減算ブレンドを使ったりしていかにも「無敵ですよー」な背景に変更。……したつもりである。
おかげで、「この構図で何でキャラがパンチラしないんだ!」というOBになってしまったあの人の意見を回避出来たかもしれない。


【独り言】
デバッグ兼テストプレイをやってもらったが、初見のシューターさんは五面くらいでゲームオーバー。
うむ、ちょうどいい難易度に……なってるのかな?


【やるべき事】(優先順位が高い順
・ED作り
・難易度調整
 記念祭に来る人がギリギリクリアできない難易度に。ラスボスで「うわー!あと一歩だったのにー!」と言わせられれば最高。
・効果音をつける。
 ボスが力を溜めてるように演出する効果音や、弾発射音が足りない。
・絵をつける。
 立ち絵、ドット差分、雑魚敵の画像が足りない。
・ボムエフェクト
 今現在、魔方陣が回転して巨大化する、だが派手さに欠ける。
・弾消滅エフェクト
 敵が死ぬ時は青いのが広がっていくが、こっちは逆に縮ませようと思う。
・エクストラモード……?
 時間が余ったら。優先度最低レベル。


【注意】
ゲームのストーリー、ノリ、設定、システムその他諸々はいきなり変わることがありますのであらかじめご了承下さい。