活動日誌G&T編 第235章「のそてとてれれれれーん」

[活動日:2010年10月6日 投稿者:G&T]


【挨拶】

こんばんは、またまたご無沙汰です、G&Tです。
何でしょうね、これ。この更新停滞。とかおもって考察したらだるかっただけだと気づきました。なんか本当にもうすみません。
あ、今回からなんか小見出しの分け方変えてみました。今更独り言だの別HNだの補足だのしねーよっていう。お知らせはするかもしれませんが。
まあ小見出しの分け方は変えましたが本文の内容は変わりません。
ということで早速今日の作業内容に言ってみましょうー!
……あ、そういえばタイムテーブルがありましたね。やべー。


【タイムテーブル】

15:05  活動に行く
15:15  PCがつく
15:17  憂煉さんがいらっしゃる
15:30  ChaosWorldのベースを作成
15:50  だーるいー
16:10  後輩の作った曲を聴く
16:15  作曲に関する議論
16:30  曲関係の何か
〜〜〜〜〜ここから気が向いたときに作曲をやりつつプログラミング〜〜〜〜〜
18:25  活動終了


※時間は記憶を元に再現しているため誤差が含まれます


【作業内容】

「ChaosWorld」

<ベース作成>
いつものごとくベース部分の作成を行いました。
相変わらず敵関連の処理が多すぎてまだ終わっていません(;^^)
……自分で使っておきながら顔文字気持ち悪いなって言うかウザイな次回からはやめよういやむしろ逆にこれを表現方法として確立してもいいのでは。


<作曲>
作曲しました。
というよりはむしろ作曲を行うための修業をしました。
まあ何をしたかというと自分の曲調の解析ですね。それでいろんなパターンを見出していくと。
で、活動後半部には以前作った曲、まあぶっちゃけ「ChaosWorld ―冷タイ世界ニ生キル者―」のブラッド・ゲートなのですが、それのピアノアレンジを作ってみました。どっかで使うかも。音量足りない気がするけど。特典?


【終わりに】

と、今日の作業内容はこんな感じでした。
今回活動日誌のレイアウトを変えてみたのですがどうだったでしょうか。投稿したときに見やすかったら次回からこのレイアウトを使おうと思います。
さて、実は今週で中間試験前の活動は最後です。ということで中間試験前にもう一回活動日誌を更新しようかなーとか考えていたりします。っていうか本当は毎日更新したいんだけどね。書くことが無いんだよ。っていうか乗せる画像が無いんだよ。……まあいいや。
では、今回の活動日誌はこのあたりで終了とさせていただきます。
良いおとs……じゃなかった、またどこかでお会いしましょう〜。