活動日誌G&T編 第236章「まさかの二日連続だよ! びっくり!」

[活動日:2010年10月7日 投稿者:G&T]


【挨拶】

こんばんは。昨日もお会いしましたね、G&Tです。
まさか一日でまた活動日誌を書くことになるとは思いませんでした。いや昔は普通にこうだったのですが。
うーん、慣れって怖いね!(なんか違う)


さてさて、そんなこんなで今日も活動日誌を書いてみたわけですが、実は正直言ってほとんど活動してません。一時間未満?
まあなぜかというとCPU愛好会以外の学校内の別コミュニティ(日本語訳:兼部先)に行っていたからです。うーん、最近CPUの方に嫌気が……ってわけではありませんがまあ真情の変化とかいろいろあって。
……真情てなんだし。心情だよ心情。
まあそんな感じの今日なわけですが実は作業は進んだ(……といっても差し支えないかもしれない)ので活動日誌を書いてみました。
ということで、早速今日の活動内容を見てみることにしましょうー! おー!


【タイムテーブル】

15:05  活動に行く
15:30  PCセッティング
〜〜〜〜〜すーぱー異世界タイム〜〜〜〜〜
17:45  帰還。なぜかPCは点いてた
17:50  作曲開始
18:30  活動終了


※時間は記憶を元に再現しているので以下所略


【今日の作業内容】

「作曲」

「ChaosWorld」ではなく「作曲」です。練習なので。
昨日から作っていたChaosWorld ―冷タイ世界ニ生キル者―に出てくるブラッドゲートという曲のピアノ譜面化を行っていました。
まあ自己分析的な意味もあったりするのですが主に曲のアレンジトレーニングです。
ピアノ化が果たして練習になるのかどうかは分かりませんが(;^^)
さてこの譜面は今日完成したわけですが、どうしたものかと
せっかく作ったピアノ譜面、何かに利用しなければ損な気もします。
……とか考えていたところで、ふと思いつきました。
「そろそろ活動日誌10000Hitじゃん」
いやー、ありがたいですね、一万ヒット。
一度もう何だこいつってくらい更新が停止したのに(というか今もまだ過疎気味だが)このHit数ですよ。いつも見てくださってる皆さんありがとうございます。
……で、せっかくなのでこのピアノアレンジ版ブラッドゲート、一万ヒット記念にどこかで配布しようと思います。


わーぱちぱちぱちーやめろーわーぎゃーみぎょーーーー



……いやなんでもないです。
ということで、詳細は一万ヒットしたときにご報告しますので半分ぐらい期待してお待ちください。


【終わりに】

はい、今日の作業内容終了です。だって一時間(以下黙殺
まー土曜日はそっちとはかぶって無いのでフルタイム労働できると思います。
ということで活動日誌がかけるぐらいに作業をしたら土曜日は活動日誌を書きます。中間前最後の活動です。
では、また(うまくいけば)土曜日にお会いしましょう〜。