活動日誌G&T編 第238章「活動再開してみました」

[活動日:2010年10月25日 投稿者:G&T]


【挨拶】

こんばんは、いわゆるG&Tです。
中間試験が終わり、CPU愛好会の活動も再開いたしました。 ※←これ23日
それに伴って活動日誌の執筆も再度始まることとなりました。 ※←これ25日
と、いうことで。CPU愛好会中間明け初の二度目の活動日、活動内容を見てみることにいたしましょうー♪
……あ、僕は用があって五時に帰りましたが。


【タイムテーブル】

15:00  活動開始
15:10  PCを出す
15:15  PC起動完了
15:20  作曲開始
15:55  小休止して外に出る
16:25  復帰
16:45  PCを片付ける
17:00  帰宅


【今日の活動内容】

「ChaosWorld」

<作曲>
試験前から続く作曲練習の流れです。
今回は作った曲をChaosWorldのいずれかの作品で使う予定なのでこの区分にさせていただきました。正確にはそれをもう一度アレンジする予定ですが。
で、今回作ったのは以前活動日誌でも公開した曲「鳴り響く108の叫び」のアレンジ、「命の代償」です。ちなみに曲名は(仮)です。
鳴り響く108の叫びとかはここで今でもバリバリ公開していますが、正直昔の曲は今の自分からすると納得のいかないものばかりなので全てアレンジしなおすことにしました。
で、それの第一弾がこれというわけです。
実は昔一度少しアレンジしたものをもう一度伴奏を変えてドラムをつけたりしているだけですが、結構イメージは変わったと思います。
で、この曲ですが完成したら……いや、それはお知らせで書きましょう。




あ、作業内容これで終わりです。


【終わりに】

正直活動内容書くことがこれだけです。
最近ゲーム本体の目に見える部分が進んでないから画像も乗せられません。いっそ写真でもとって載せてしまおうかと思うほどです。
ちなみに土曜日に活動日誌を投稿しなかったのは投稿するほどの作業が出来なかったからです。
ということでなんだか不完全燃焼ですが今日の活動日誌は個々で終了とさせていただきます。水曜日は何とかしたいですね。
では〜。
……あ、そういえばお知らせがありました。


【お知らせ】

①全体活動日誌について

10月24日の全体活動日誌は、その週の活動日が一日しかなかったために10月31日にまとめて公開することにいたしました。

②1万Hit記念

以前記事でも書きましたが、10月17日にこの活動日誌がはてなに移ってからちょうど1万アクセスを達成いたしました。
これを記念し、またアクセスしてくださった方々に感謝を込めて、活動日誌内で何か小さな物を公開する記念記事を投稿しようと思います。たとえば僕の場合は現在作曲中の曲のうち一曲とかになります。
この記念記事は今週中に投稿される予定ですので、皆さんご期待ください。