活動日誌G&T編 第243章「【><】たまには作業だって進むんです【><】」

[活動日:2011年5月11日 投稿者:G&T]


【挨拶】

※前回の反省を生かしてなるべく短く書くことを意識しています。無駄に短いとか言わないで(><)
ひゃろーん。ひゃろーん、ひゃろろろろーん。
こんばんは、おひさしぶりです、一週間ぶりです、G&Tです。まあ一週間前のは特別編ですけど。
さて、ということでやっと今日作業がまとまったfeelingで進みました。へ、英語の理由? 感じが漢字に変換されて面倒だからだよ。
というわけで早速今日の活動内容に入ってきましょう。


【今日の活動のタイムテーブル】

15:00  活動開始
15:10  弾幕案考察
15:30  システム部分作成
16:30  自機弾作成
18:00  活動終了


【今日の活動内容】

「ChaosWorld 〜〜future of hopes」

<システム部分作成>
システム作成です。システム。正直ステージとかは案さえあってかなり無理すれば一週間で全て作れるので一週間前まではほかさえ作ってればいいんです……というのは暴論ですが、まあシステムは重要ですよシステム。
で、実際に何を作ったかというと、敵生成時処理のあれこれです。ベース部分は作り終わっているので、実際に敵を生成するときにどのようにするか、みたいな。簡単に言うとテンプレートみたいなものですかね。
……ということで画像はないんです。ごめんなさい[><] 次行きます。


<自機弾作成>
自機弾を作成しました。といっても一から作ったわけではなく、敵を追尾するようにする奴をどうちゃんと追尾させるか、という処理の追加です。
今までのChaosWorldは、敵狙い弾が絶対筆誅だったわけですが、その代わりに異様な挙動をするようになっていました。で、それをどうするかということでいろいろやってたわけです。
……今日は「いろいろ」の域を出られなかったので成果としては何もないのですが><


【終わりに】

「結論」

最近流行ってるから><を使ってみた。


ま、それはともかく今日の活動内容はこんな感じでした。
ステージ製作は脳内考察以外はまったく手をつけていないのですが、まあ上記のとおり本気を出せば一週間で完成するので(死亡フラグ)まだ放置しています。
では、また次回、しかるべきときにお会いしましょうー。