活動日誌G&T編 第243章「σ�熙押、ǂ┐気鮨¤戮茲Δ箸靴討覽萁鮨¤戮茲Δ箸靴討い覽菑�

[活動日:2011年5月11日 投稿者:G&T]


【挨拶】

※タイトルと活動内容はなんら関わりはございません。
こんばんは、G&Tです。木曜日を一回更新せずそこからの満を持しての土曜日更新。
まあ二日に一回のペースなら失速しないかなーとかいう感じで活動日誌更新してる感じです。……といいつつ活動内容がなかったので書かなかっただけなのですが。進展ないと、ねえ。昔はなくても書いてたけど。
まあそんな昔話はともかく、今日の活動内容に入って生きたいと思います。
ちなみにタイムテーブルは書き留めたメモが消失したので今回は休載とさせていただきます。
いや、本来はなくてもかけるんですけど、なんか今日はいい意味でも悪い意味でもいろいろあったので……はい。


【今日の活動のタイムテーブル】

資料紛失のため休載とさせていただきます。


【今日の活動内容】

「ChaosWorld 〜〜future of hopes」

<システム部分調整>
自機および敵システムの調整を行いました。
たとえばダメージ量の調整とか、あとプログラムを書きやすくするための調整とか、処理速度を向上させるための調整とか……っていう感じでいろいろやったのですが、詳しく書いてもわかりにくいかつ記憶の劣化による情報喪失によりここに関してはこれだけとさせていただきます。
……ちゃんとやりましたよ、作業。


<敵弾作成>
敵弾を作成しました。
といっても、アルゴリズム(≒作り方のこと)自体は旧ChaosWorldの時にすでに出来ているので、後はシステムの変わったCWfoh用に書き換えるだけの作業です。
とりあえず本日で三種類ぐらいの弾のコードの移植が終了しました。
……文字だけじゃ味気ないので画像でも上げたいんですが、まったくビジュアル面には変化ないんですよね。一瞬弾の画像でも上げようと思ったのですがただの丸でしかないので意味不明ですし。


【終わりに】

早っ! もう終わった!
……まあ説明端折りすぎたのが原因なのですが。
また昔みたいな長い活動日誌が書けるようになりたいですね〜。
では、また然るべき時、自壊……じゃなくて次回の活動日誌でお会いしましょう。