新生はてな活動日誌ですね。

皆さんこんばんは。会長のJohnです。はてな版活動日誌最初の投稿。ああ、緊張する……ということは特に無し。


[活動日:2009年2月10日 著者:John]
れーやみたいに著者情報はありません。作った方がいいかな。……今度作ります。


■今日の活動成果
 小冊子の『数学とプログラミング』というコーナー用の対談をしました。
 タイトルから感じる異様な威圧感は気のせいで、「ゲーム制作の時に数学のどんな部分を利用しているか」というのをJohn(会長)、G&T(広報係)、MAX(構成員)で会話しつつ説明しています。


 ついでに、小冊子の話をちょいちょいと。
 全体締切:2月17日
 編集とか顧問への提出などを考え、CPUでの締切は2月12日0時。
 クオリティは……どうなるのでしょうか。
 自分が書いてるもの(ゲーム制作の過程を説明しつつ、CPUの日々の活動について言及)は、現在結構酷いかもです。頑張ります。死ぬ気で頑張ります。やっぱり死にたくないです。


 小冊子関連の作業をしていたら、いつの間にか下校時刻。本日はゲーム制作の作業はしませんでした。


■最近の活動成果
 現在自分は「G-ActII(仮)」という対戦アクションゲームを制作しています。
 これは前作「G-Act on the HEAVEN」の続編に位置するものです。
 これを知らなくても全く問題ない内容ですが、知っているとより楽しめるかもしれません。
 このページでダウンロード出来るので、是非一度プレイしてみてください!!


 そろそろ気力が尽きてきたので、スクショを貼ってごまかし簡単な作品紹介をしてみたいと思います。



 対戦中、その一。

 対戦中、そのニ。
 キャラクターは全部で5種類、ステージは9種類くらいあります。
 ……まあ、それは漸次公開して行きますので、よろしくお願いします。

 ストーリーモード。背景がてけとーすぎるw
 キャラクター毎にストーリーモードがあります。お楽しみに……。


■おわりに
 では、眠いのでここら辺にしたいと思います。
 記念祭まであと少し。ラストスパートをかけていきたい……と思ったけどまだ早いですね。春休み位にそうします。
 ……いや、でも頑張らないと……完成しないぞ……?