活動日誌G&T編 第208章「作業の進行速度が予想の20%だよ!」

[活動日:2010年2月13日 著者:G&T


【今日の活動内容】
こんばんは。最近やたらめったら作業の進まないG&Tです。
・・・だって画像作るの面倒(ry


そんな事いってる時間無いんすけどね、本当は。
それはともかく、今日の作業内容についてみてみましょう。


「小冊子」

媒体による表現の齟齬は想定外の結果を導き出す。


<小冊子が完成しました>
小冊子、前回書いていた原稿は自宅作業により何とか完成しました。
そして、それを元にJohnさんが今日印刷して頂いた物を持ってきてくださったのですが、
   「プログラミング言語概念  著者:G&T   p10〜p19」
・・・え゛? 10pも使ってたの?
※ちなみにこの小冊子は全30pです。
という事で、書いていたときに想定していたよりもずっと長い文章になってしまったようです。
・・・あと、ギャグと悪ノリで入れた文章が印刷にすると妙に目立っていたりしましたが、まあそれは。




「ChaosWorld」

怠惰心が導き出すのは悲劇のみ


<道中作成>
結構前から、どのぐらい前かというと活動日誌をはてなに移転する前からやっている道中作成作業。これがいつまで経っても終わりません。
今日も頑張って作成しましたが、道中で弾幕っぽい物を放ってくる雑魚敵を出す配置にしてしまったせいで急速に弾幕案が無くなっていきます。というか現時点で弾幕案がないためにこんなに制作が遅れている状況です。
あと20秒分ぐらいなのに・・・。


<編曲>
道中案がないので仕方なくボス戦BGMの編曲をおこないました。
例によってひとまとまりのステージ群では同じ曲のアレンジを使い回すので、やった楽勝だーとか思っていたら良い音程は見つかったのですがその音程に合う楽器を探すのに手間取りました。
そして暫定的に何とか完成した物の微妙に微妙なBGMに・・・。




と、今日の活動内容はこんな感じでした。
作業が進んでいるように見せかけて進んでいません。よって画像アップロードも出来ません。
・・・せっかくこっちに活動日誌を移転したんで、画像をいっぱい使いたいんですけどね。使う画像が用意出来るほど作業が進んでいないという悲しい状況です。
そしてもう記念祭まで時間が余り残されていないというのにこの作業状況。ほぼ確実に完成しないであろう見通しというわけで、もう活動だけでなく自宅作業とかも高速でやらないと間に合わなそうです。


さて、書くべき事は書いたと思うので、今日の活動日誌はこの辺りで終了とさせて頂きますい。では。




【独り言】
はてな移転してからコメントがよくつくようになりましたね。
しかももう650アクセスぐらい。広報係としては嬉しい限りです。
後は記事の質を上げるだけですね。主に活動日誌G&T編の。