活動日誌G&T編 第209章「状況が酷すぎると感覚が麻痺したり!?」

[活動日:2010年2月17日 著者:G&T


【今日の活動内容】
こんばんは、五日ぶりのG&Tです。
報告をするのを忘れていましたが、月曜日は日曜日の強歩大会の振り替え休日により学校自体が休みだったために活動はありませんでした。
という事で今日が前回に引き続いた活動というわけになるのですが、例によって(以下恒例なので省略


では、さっそく今日の作業内容を見てみる事にしましょう。




「ChaosWorld」

無限に近き強大なる存在の前では人はただ立ちつくすのみ


<道中作成>

いい加減完成させます。この活動日誌書き上がったら自宅作業で。


<自機弾変更>

ChaosWorldの自機ショットに対して、以前から「迫力に欠ける」「強そうに見えない」という意見が多く上がっていたので、今日ドット絵職人のBiaxeに頼んで自機弾画像を書き直してもらいました。
その結果、クオリティが格段に上昇したわけですが、ステージによってはその他の、主に自機画像のクオリティが低いために自機弾が浮いてしまうような状況になってしまいました。
・・・まあ、自機は今後変更するので問題ないと思いますが。


<BGM作成>

以前の活動で少しだけ行ったボス専用BGM。
今日の活動で、少しいろいろとやった後にウッチーとれーやに聞いてもらったところ、思ったよりも高評価だったためにそのまま採用される事になりました。
という事でボス戦のBGMは完成したわけですが・・・しまった・・・この次のステージから新しい区切りにはいるから新しく作らないと・・・。


<作品紹介>

前々回の活動時に書き上がった小冊子の原稿ですが、それには作品紹介もあったわけで、そこでChaosWorldもプレイ画面を掲載したわけです。
で、前回載せようと思っていたのですが、画像を学校のPCにおいてきてしまったために掲載出来なかったので、今回掲載する事にします。







気持ち悪い?ありがとうございま(殴
ということで、これがプレイ画面です。そして画像は開発中の物です。
まず、下の方にいる灰色っぽい謎の物が自機です。自機は予定では人型にする予定なので公開時には別物になっている可能性があります。時間があればですが。
そして、なんだか波っぽい物を大量に発射している水色の丸で囲まれている奴がボスです。
ちなみにステージ3−2、少し前まで作っていたステージのボスですね。静止画で一番気持ち悪い物を選んだ場合これになったので作品紹介画像として採用しました。
そして、自機弾画像は今日変更したので別物になっています。というか画像に関しては締め切り直前ぐらいに大々的に変更する可能性が高いのであまり信用しない方が良いです。
・・・あれ、画像信用しなかったら何を信用すれば?




と、今日の活動内容はこのぐらいです。若干活動内容でなく作品紹介も混ざっていましたが活動内容はこんな感じでした。ええ。
そして、活動日誌中でも言及したように早急に自宅作業へ取りかかりたいので今日の活動日誌はこの辺りで終了とさせて頂きます。では。