活動日誌G&T編 第210章「実感と実情が必ずしも同一の物であるとは限らない」

[活動日:2010年2月18日 著者:G&T


【今日の活動内容】
どうも、G&Tです。
今日は実感ではものすごく作業をしたような気がしたのにこうやって活動日誌にまとめようとするとあまり書く事がないという不思議な状況です。
・・・昨日と今日で一ステージ完成させなきゃいけない状況だったのに。
普通に考えてもう無理な気しかしませんがとりあえず現実を見ないで制作を続けようと思います。
という事でそんなこんなの制作状況です。




「ChaosWorld」

新たなる世界は既存の概念を超えたところにある


<道中作成>

前回の活動日誌で自宅作業で完成させるとかいっていましたが、結局あの後支度作業が出来なかったので活動に持ち込みという事になりました。
で、道中案は既に(やっと)出来ていたのでそれに沿って作成するだけだったのですが、作っている内に何故かいろいろと敵の挙動とか何とかを追加してみたりしたら予定の1.3倍程度の道中の長さになってしまいました。まあ、無駄に長い1面にくらべればまだ短い方とも言えますが。といってもあの一面は修正しますけどねその内。
という事で予定外の物まで追加していたらいつのまにやら時間が過ぎて活動時間のほとんどを費やしていました。嗚呼・・・。
といってもボス画像が無い上に編集する環境も無いので時間があってもボスは作れないんですけどね。


弾幕名作成>

この一つ前に作っていたボス(活動日誌G&T編209章の画像参照)の弾幕名を作成しました。
といっても、最初三つまでは出来ていたので、残り二つだけでしたが。


<ストーリー作成>

いろいろと変更してストーリーがよくわからない事になっていたので、テキストファイルにストーリーをまとめました。正確には昔まとめてあった物を最新版に編集しました。
・・・にしても、昔の設定とか見てるといろいろと忘れているところがありますね。忘れた上で別の設定を作ったせいで設定集に矛盾が出来ていたり。
その辺とかも含めて後でちゃんと全部細かく設定を作った方が良いですね。ええ。




と、今日の作業内容はこんな感じでした。
ということで、今日の活動日誌はこの辺りで終了とさせて頂きます。では。




【独り言】
あれ、この作業速度の遅さはもしかしてキリ番の呪い?