活動日誌れーや編其の三十八「試験一週間前と、記念祭二ヶ月前。」

活動日誌れーや編其の三十八「試験一週間前と、記念祭二ヶ月前。」

[活動日:2009年2月20日 著者:れーや

●やったこと
もしかして、実は三学期最後の活動だった?
……さて今日、香峰村で起こった出来事は。

――目からビィィィィイイイイイム!
☆というのは冗談で、レーザーの作成
 残り弾幕数がこんなに少ないにも関わらず、レーザーを今頃実装。
 いつも、気付いたときは遅いのだ。
 更に、レーザーもといビィィィィイイイイイムを使用して弾幕一つ作成。
 残り一個。



【独り言】
会合がありました。
が、会合の内容を書くのは僕の仕事ではないので会長に任せることにします。


【やるべき事】(優先順位が高い順
弾幕を作る※あと一個!
・ラスボス演出
 めっちゃ大事です。頑張れ僕。
・難易度調整
 記念祭に来る人がギリギリクリアできない難易度に。ラスボスで「うわー!あと一歩だったのにー!」と言わせられれば最高。
・効果音をつける。
 ボスが力を溜めてるように演出する効果音や、弾発射音が足りない。
・絵をつける。
 立ち絵、ドット差分、雑魚敵の画像が足りない。
・ボムエフェクト
 今現在、魔方陣が回転して巨大化する、だが派手さに欠ける。
・弾消滅エフェクト
 敵が死ぬ時は青いのが広がっていくが、こっちは逆に縮ませようと思う。
・エクストラモード……?
 時間が余ったら。優先度最低レベル。


【注意】
ゲームのストーリー、ノリ、設定、システムなどはいきなり変わることがありますのであらかじめご了承下さい。