活動日誌れーや編其の三十九「睡魔と、仕事。」

[活動日:2010年3月8日 著者:れーや

●やったこと
随分と久しぶりの活動日誌かもしれません。
……さて今日、香峰村で起こった出来事は。

――物語はついに、始まりを告げたのだった
☆というのはやっぱり冗談で、会話文の作成
 を、補助する関数を作りました。
 実際の所はただ位置とかを調整してただそれっぽいようにしてみただけです。
 ついでにまだ画像の貼り方とか分かりません。
 次回からは用心しますハイ

――そして弾幕は完成するッ!
☆ラスボス弾幕、完成
 やっとの事で全部終わりましたのです。
 ただ、「一応完成したことにしておこう」レベルのものなので、色々微調整します。


【独り言】
あー、画力的に記念祭までに納得できる立ち絵を描ける気がしない。


【やるべき事】(優先順位が高い順
・ラスボス演出
 めっちゃ大事です。頑張れ僕。
・難易度調整
 記念祭に来る人がギリギリクリアできない難易度に。ラスボスで「うわー!あと一歩だったのにー!」と言わせられれば最高。
・効果音をつける。
 ボスが力を溜めてるように演出する効果音や、弾発射音が足りない。
・絵をつける。
 立ち絵、ドット差分、雑魚敵の画像が足りない。
・ボムエフェクト
 今現在、魔方陣が回転して巨大化する、だが派手さに欠ける。
・弾消滅エフェクト
 敵が死ぬ時は青いのが広がっていくが、こっちは逆に縮ませようと思う。
・エクストラモード……?
 時間が余ったら。優先度最低レベル。


【注意】
ゲームのストーリー、ノリ、設定、システムなどはいきなり変わることがありますのであらかじめご了承下さい。