活動日誌れーや編其の四十「記念祭へ向けて、ただ精進あるのみ。」

[活動日:2010年3月10日 著者:れーや

●やったこと
広報係がスキー教室に行ってしまったというこの事実。
記念祭まで時間は無いのに。
……さて今日、香峰村で起こった出来事は。

――物語は続く
☆会話文の作成の続き
 会話する時に文字の裏にある黒い部分とかを作りました。
 前回に色んなところをミスっていたらしく、そこを直す作業におおよそ三時間以上費やしました。
 結局、間違っていたのは「=」とするところを「==」としていただけ。
 何やってんの僕。



【独り言】
デバッグ兼テストプレイをやってもらったが、初見のシューターさんは五面くらいでゲームオーバー。
うむ、ちょうどいい難易度に……なってるのかな?


【やるべき事】(優先順位が高い順
・会話文作り
・ラスボス演出
 めっちゃ大事です。頑張れ僕。
・難易度調整
 記念祭に来る人がギリギリクリアできない難易度に。ラスボスで「うわー!あと一歩だったのにー!」と言わせられれば最高。
・効果音をつける。
 ボスが力を溜めてるように演出する効果音や、弾発射音が足りない。
・絵をつける。
 立ち絵、ドット差分、雑魚敵の画像が足りない。
・ボムエフェクト
 今現在、魔方陣が回転して巨大化する、だが派手さに欠ける。
・弾消滅エフェクト
 敵が死ぬ時は青いのが広がっていくが、こっちは逆に縮ませようと思う。
・エクストラモード……?
 時間が余ったら。優先度最低レベル。

【敵地のど真ん中にて敵を切り伏せる巫女さんの勇士】


【注意】
ゲームのストーリー、ノリ、設定、画像、システムその他諸々はいきなり変わることがありますのであらかじめご了承下さい。