活動日誌G&T編 第213章「高速で作業したのにノルマルマルマルマルマルマルマルマ」

[活動日:2010年3月13日 投稿者:G&T]


【今日の活動内容】
どうも。G&Tです。
例によってPCが壊れたままなので代理投稿です。しかもJohnさんが旅行中ということで投稿日が遅れています。
……まあ、リアルタイムでなければいけない情報とかはないのですが。


では、早速今日の作業内容を見てみることにしましょう。




「ChaosWorld」

崩壊を止めるには大きな代償を払わねばならない


<台詞作成>

自宅作業でセリフの見直しをしてみたところ、いろいろと不自然だったり演出不足だったりするところが多くあったのでセリフの変更をしました。
といっても、ほとんどが自宅作業で今日の活動中に変更したセリフは一部ですが。
ついでに作っていなかった一面終了以降のセリフも少し作成しました。
……大丈夫なのか、このゼロストーリー状態。


<ボス作成>

今日のメイン作業。
スキー教室中に次に作るべきボスの弾幕案はすべて完成していたのでそれを実装する作業を行いました。
が、まず登場シーンの演出が思い浮かばずに思案。そして三十分後、前のボスの登場シーンをそのまま流用するという結論に至った。さっさと決意しろというやつですね。
そして、ステージ側からボスを呼び出そうとする
……わけですが、出てこないわけです。ええ。
ということでバグの原因を探ること一時間。ついでに昼食もはさんだりなんたりして長時間かけた結果、またもやしょうもない原因だったということが判明。はいはい酷い酷い。
で、やっと弾幕を作り始めることができると思ったらもう3時。よって弾幕案七つのうち今日実装できたのは二つまででした。しかも二つ目インパクトが足りないし。うんうん酷い酷い。
そして自宅に帰ってみたらコンパイラ持ち帰り忘れて自宅作業できない。ふむふむ酷い酷い。


<なんか>

なんかって言ったらなんかなんです。ええ。
具体的にはなぜバグが発生しないのか不思議なぐらいの欠陥を直したりつけ忘れてた弾幕名をつけたりプログラムを書きやすくすると見せかけかけて見にくくする作業をしてみたり。




と、今日の作業内容はこんな感じでした。
予定では今日中にボスを完成させるはずだったのに……。
まあ、ボスなんてもう弾幕案があるからすぐ完成すると考えていいわけですよ。つまりあまり気にする必要はない。
が、どちらかというと曲が問題なわけで。次ステージで使うBGMが道中、ボス共に完成していないと。そしてアイディアなんてそうわいてくるわけもなく。ええ。
どうにかしないとなー、うん。




では、何がではなのか日分かりませんが今日の活動日誌はこのあたりで終了とさせていただきます。
では。