活動日誌G&T編 第215章「融合したものを剥離させる場合、結合部分から新たな物質が生成される」



[活動日:2010年3月17日 投稿者:G&T]


【今日の活動内容】

こんばんは、G&Tです。
前回の活動日誌を書き終わった47秒後にこの記事を書き始めました。
やっぱりあれですね、貯め込むのは良くないです。活動日誌も作品も。まあ活動日誌は書く義務はないのですが。
さて、そしてこれを書いているのは3月18日、よって昨日(以下「今日」と表記します)の活動内容を書かなければいけないわけですが、前回の活動内容と一部混濁している部分があるので正確さはあいまいかもしれません。
こんな状況ですがとりあえず今日の活動内容を見てみることにしましょう。


「ChaosWorld」

時間と空間が同一存在であるというのならば空間を代償に時間を手に入れることも(以下省略


<ボス弾幕の作成>前回作り終わらなかったボス弾幕を作成しました。
と言っても、自宅作業を駆使したおかげで最終弾幕の一部まで完成していたのでこちらの作業は早く終了しました。
ということで、個人的には表現したいものを120.5%表現できるハードモードの作成を行いました。
そして、数値を少しいじるだけなのですぐに完成。
難易度についてはもうそろそろ公開される(ことになっている)のでご自身でお確かめください。


<ストーリー作成>

えーとですね、本当はこのまますぐ次のステージの作成に取り掛かるはずだったわけです。
が、BGMが用意されていないのでやる気がわかず、とりあえず敵の動きだけでも決めておくかという心情になったわけです。
しかしここで問題が発生しまして、ええ。つまり、敵の名前が決まらないと。
ついでに敵はウイルスなのですがそれを作った人の名前(というかHN)も決まらないと。いらないようで結構重要なんですよ、作成者の名前。
ということでいろいろと相談した結果、某CPU愛好会会員と同じ発音の名前になってしまいました。
最後に「この作品は実在の団体、個人(以下省略)」みたいなものを入れておかなければ……。
活動日誌を読んでいる人ならばすぐに気付くと思います。というか展示されている作品を見れば気づくと思います。
……え、敵の作成? さあ?(殴




と、今日の活動内容はこんな感じだったと思います。
さて、もうひとつ書きためてある活動日誌があるので今日の活動日誌はこのあたりで終了とさせていただきます。
では。